TOP > News Release > マップのクロス集計時の挙動変更のお知らせ

News Release

News And System Status Informations

2022.10.13

マップのクロス集計時の挙動変更のお知らせ

Patentfieldでは、検索結果と可視化マップがシームレスに連動して反映されるようになっており、マップと検索結果の件数がリンクしています。そのため、マップの集計条件をクロス集計(マップを2軸以上に設定)している場合は、マップに描画されている件数に応じて検索結果の件数も変動するようになっています。

下図の例では、6525件の検索結果件数が、マップを2軸に設定することで、2111件に減少しています。


このたび、マップをクロス集計したときに、検索結果の件数が変動しないようにクロス集計時の挙動を変更いたしますので、お知らせいたします。


挙動変更の適用日:2022年10月20日(木)

適用日以降は、マップをクロス集計しても、検索結果の件数が変動しないようになります。
なお、検索結果の件数を変動させるかどうかを切り替えるON/OFFスイッチを同日に実装いたします。
「クロス集計時に絞り込む」をONにすると、クロス集計時に検索結果の件数が変動します。
デフォルトではOFFになっています。

なお、スイッチがOFF状態(件数が変動しない)では、内部プログラム上、レスポンスが遅くなることがあります。
レスポンスが遅いと感じる場合は、スイッチをONにしてご利用ください。


内容に関するお問合せについては、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。


【お問い合わせ先】

Patentfield株式会社

カスタマーサポート

contact@patentfield.com